持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

TeXと胃

 最初にパッケージでインストールしたせいで何が入っていたかまったく分からなくなり、すったもんだしましたが、ようやくちゃんと動くようになった。のか?時間かかったなあ。
 結局エクセルのグラフをEPSに変換できずPDFに変換してごまかして妥協しました。ベクトル画像になっているからよしとします。とりあえず。
 Wordでやればいいんだけれど、TeXで提出せよ、などと言われた場合のたじろがないように準備しておかんとね。

 今日はくそおもしろくもない話題ですいません。いつもの日記だとあまりにも勉強していないようなのでたまには理工系チックな話題にしてみました。

 そういえば、今日昼ご飯を抜いてみました。食べないことがやせることへの近道ですからね。そして帰りの電車。

 ナンデスカ、この不健康な空腹感は。

 人間の本能から、この空腹感はよろしくない。「腹減ったあ〜」とか呑気に言えるようなものではなく、

 「胃が収縮している」

 とでも表現しようか。要するに痛い。

 もう昼食抜くのはやめよう。せめておにぎり一個とかにしよう。人生から食を奪うことはあまりにも非情すぎたのである。

 食も大事ですが、私は睡も大事にいたします。徹夜と夜更かしはきらいです。飲み明かすとか不可能です。飲んだら眠くなります。
 理想は11時就寝6時半起床です。おやすみなさい。