持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

寮決定

 昨日夕方、昔参加していた英語の会(という名前ではないですが)の人たちと久しぶりに集まる。英語と日本語ごちゃまぜっていうこの雰囲気が好きです。来月の集まりにはMITの人たちもたくさんくるようで、早めに知り合いの輪を広げに行きます。新しい人と会うのは大歓迎でございます。
 寮は決まりました。ベッドルームは小さめながらも一人ずつ与えられるアパート。キャンパス中心からはちょっと遠いけれど、チャリは買おうと思っていたのでちょうどいいかもしれない。しかし冬はチャリに5分乗っているだけでも死ぬかと思うほど寒いらしい。そして暖房は中央管理でがんがんにきかせるから、冬でも寮ないはみんな半袖半ズボンで窓を開けるという意味のわからないことになっているとか。こんなことやってるから温暖化対策でアメリカはだめなんだろうな。もったいないという観念があまりないみたいだ。小学校でも思ったけれど。
 コンピュータシステムのアカウントも作って、徐々に準備が進んで行く感じです。
 心の準備として、いろんな人に会っておかないといけませんな。