持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

充足感

 日本に居たときよりも充足感というものをすごく感じています。何を成したかと言われるとそれは答えられませんが。
 さて、書かないうちにいろいろとありました。

 日本人の大先輩のお宅にお邪魔して食事をいただく「敬老の会」パーティーがあったのですが、ものすごい数の日本人笑。この界隈にはこんなにいるのか。すごいな。
 そしてMIT最長老の先輩がPh.D.を取得して日本に帰国される(おつかれさまでした。)送別会では乾杯や蛍の光が歌われて、ここは日本ですかい。それにしてもみなさん本当に仲が良い。
 さて、この大学には、生徒に一年間絵を貸し出すというプログラムがあるのですが、みなさんにその話を広めた当の本人はあえなく抽選にもれました。となると、もう一枚ポスターが欲しくなるところであります。
 テニスもサッカーもやってます。自由に使えるコートは11面。しかし相手と自分の予定をあわせるとなるとやはり週一が限度。サッカーはやっぱり航空の人たちとやってます。
 そういえば、Hiltonの宣伝にBen FoldsのLandedが使われています。ばっちりですね。