持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

e-mail

 さぼっていたわけではないけれども、あまりにも前の日記から時間が過ぎすぎましたね。過ぎすぎたってなんか良い響きだな。好きすぎだ。笑。
 宿題2個重なったので月曜は死にそうでした。Distractedという単語を覚えた。調べておくように。
 用法: You look distracted!
 ジャズフェスティバル行ったりソフトボールしたりしていたのですが、ちょっとそのことは今週末にまとめて。なんと4連休ですよ。日本も体育の日ですよね。
 連休といっても学校に行かなくていいだけで宿題と研究はやりますというかやらざるをえない。こういう時しかむしろ研究進められない。

 明日からまたボストンは28度とかなんとか言っております。極寒の前に勢いをつけているんではなかろうな。

 ところで、こっちにきてものすんごい数のe-mailが送られてきます。対応しきれません。
 おもしろいのは、顔文字が(^_^)と水平向きでなくて:)とか:Dとか、首をかしげないとわからない向きにあるということ。なんとかして私は(^^;を広めたいところだ。頭を下げる文化がないからm(_ _)mはムリだな。

 ここのところルームメートのアメリカ人との会話がなぜか時々はずむ。やつの超速い英語にも慣れた。無類のビール好きの彼が教えてくれた最高のビールの飲み方は、シャワーを浴びながら飲むことだそうだ。温度の落差がたまらないらしい。いつかやろう。