持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

煌々たるフェンウェイパーク

 延長まで良い試合だったのにいきなり7失点って。1時半まで起きて見てたのに最後はぼろ負けじゃないですか。岡島がんばってたのになあ。それにしても一試合で二回もグリーン・モンスターを超えるホームランが出たのはすごい。レゲエことラミレスは相変わらずホームラン打ってるところがすごい。やはりここに来るとレッドソックスを応援したくなる。そろそろキャップ買おうと思います。
 昨日はその前に友達(というかみなさん先輩なのですが)と将棋ならぬ将棋双六と将棋崩しをやって盛り上がった。特に将棋双六はげっぷ・おなら・おんぶ・囚人・ワープなどイベント多彩で爆笑ものでしたね。そしてみんなで作ればカレーは2ドルを切るというすばらしき夕食。
 睡眠時間足りないまま今日はテニス。やはり楽しい。日曜朝なら、11面中6面くらいは確実に開いてますね。みんな予約はすれども来ないというケースが多いみたい。そして今日はIntermural Sportsという、学科や寮でチームを作って試合やろう、という校内大会のテニスの試合があります。夜10時からw。そして10ゲーム制。アメリカでヒヨリ癖を治せるのでしょうか。