持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

音学

 音楽は楽しめばそれだけでいい、と思っているし、実際楽しくなかったら音楽でないのだけれど、学ぶ・教わることもものすごい大事だということを今日久しぶりに実感。ものすごく教えるのが上手い人に教えてもらった。ポテンシャルを引き出すのがうまい。しかもほんまおもろい笑。やっぱり、シューマンシューマンとして弾かなくてはならなかったのだね。もうちょっと考えて練習してきます。こう真剣にやるようになると、高校・大学と先生についていなかったのが悔やまれる。もっとうまくなってたかもしれないのに。これからは、どんな身分になっても誰かに見てもらいつつ音楽をやっていきたいですね。どんなジャンルの音楽も好きだけど、自分の原点はクラシックです。
 そしていつも思うのですが、ほんとに、誰か譜めくりやってください。
 そして一応書いておきますが、勉強してます。
 そして松阪・・・がんばるんだあ!