持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Boston Symphony Orchestra / Boston Red Sox

 ボストンシンフォニーホールに、ボストンシンフォニーオーケストラの演奏を聴きに行きました。Beethoven piano concerto No.3 in C minor, Beethoven symphony No.5 in C minor(いわゆる、運命)。
 ピアノコンチェルトは、ピアニストのタッチが柔らかかった。うまいね。ベートーベンだけれどロマン派風に解釈して弾いている感じだった、よかったけれど個人的には輪郭をはっきりした弾き方をする人のほうが好きかな。ホール自体が柔らかいのかもしれない。モーツァルトとかすばらしいんだろうな。内田光子は絶対聴きに行きます。
 そして運命はやっぱり良い曲だねえ。どの楽章も見せ場があって楽しい。
 チャリで行ける場所にあんないい音楽の場があるのは実に幸せです。
http://www.bso.org/bso/
 そして帰ってレッドソックス応援、するまでもなかった、ぼろ勝ち。双方ともにぼろ勝ちがぼろ負けしかしていない気がする。今日は松阪だ。ニュースとか実況でDaisuke Matsuzakaと流れるたびに反応してしまうね、やっぱり。
Official Boston Red Sox Website | MLB.com
 そして勉強しないとまずい。