持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ポテト&サーモン

 食こそ至福。料理のレパートリーを増やそうと最近はいろいろとやっております。せっかくなのでここに。
 本日の夕食は、ポテトサーモン。レシピはここへどうぞ。cookpad非常にお世話になっております。
レシピ とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き by りゅうちゃんママ
 パセリなどというおしゃれなものはありませんので、ブロッコリを添えることで解決。パン粉もなかったので無視(笑)。耐熱皿もないのでアルミフォイル使ったのですが皮がとれなくなり、そのまま皿へ。しかしそれが逆に良い雰囲気を醸し出しているではないか!味のほうは、塩こしょう「しっかり目」と書いてあるのを過剰に「しっかり」と解釈したためか、ちょっと塩辛くなってしまった。改良の余地あり、ということで自己採点65点。これはちゃんと作ればかなりうまいはずであります。今度しっかい材料そろえて完全バージョンにチャレンジしよう。