持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

食事中の会話

 昼休み、夕食時、飲みの時の英語は聴いていていろいろ新しい知識を手に入れられる。だから最近は積極的にいろんな人と群がるようにしている。昨夜仕入れた語彙は、

hit on
言い寄る、口説く

あまり良い意味では使われないようであります。
 racismの話にもなり、日本人はやはり他のアジア人から嫌われていることが多いらしいことも分かったが(まあこれはそれほど驚かず)、嫌っている人でも個人間ではそうでもない場合が多いらしい。日本人は嫌いだがお前は友達だ、のような感じだ。
 昨日のAeroAstro女性陣はとにかくおしゃべりだったな。うちの学年の幹事役は女性ばっかりなので、尻に敷かれ学年ですわ。