持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

敢えての一日

 昨日起きたら、高熱を出したあとに経験する筋肉・関節の痛みがあり、「何だこれは」と疑問を抱きながら洗濯などの家事をこなしていたものの、新手の風邪と認定、一日の大半を寝てすごしました。夕方は、自分で飯作るよりも疲れないと判断しホッケーの打ち上げに奮起して参加し、たくさん食べて栄養を摂取、少し回復したかに見えました。そして12時間睡眠。奮起すれば研究室に行けないこともない。しかしながら、毎年のようにインフルエンザを経験してきた百戦錬磨のデータブックが語るに、「今日はがんばれば行ける」という一日を、敢えて行かないことが全快への早道なのである。今日はゆっくり過ごします。
 でも明日プレゼンあるからスライドは作らないといけないんだなあ、これが。


 いつの間にか6万人の訪問者を迎えておりました、今日も読んでくれてありがとうございます。
 ・・・雑炊とオレンジが食べたい。