持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ものすごいスーパーボウル

今夜はアメフトの祭典、スーパーボウルがありました。ピッツバーグ・スティーラーズアリゾナ・カーディナルズ

小学校時代アメリカに住んでいて、そのときの親友がアメフトのリトルリーグみたいなのをやっていたのでやたらと見ていましたが、相変わらずルールをすべては知りません。けれどやっぱりこのスポーツは面白い。しかも今日は逆転に次ぐ逆転。去年は地元のペイトリオッツが僅差で負けてものすごいテンションが下がりましたが、今日は第三者として単純に楽しんで観られたので面白すぎました。

ピッツバーグの驚異的な100ヤードランのタッチダウンに驚き、逆転で勝負が決まったと思ったアリゾナ、フィッツジェラルドタッチダウンにはバーの人の多くが立ち上がって熱狂し、最後のホームズの神懸かりなキャッチにはさすがの一言。こいつら、すげえな。