持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

家電量販店の株主優待券の無駄のない使い方のひとつ

ヤマダ電機ビックカメラ株主優待券を毎年手に入れ、いつもは金券ショップで買い取ってもらうのであるが今年はコロナウィルスの感染状況に考慮し金券ショップのような狭いところに行くことが控えていた。かといって郵送するのはなんだかめんどくさくて有効期限ギリギリになってしまった。

もったいないので何かUSBの変換ケーブルやHDMIケーブルを買おうと思って実店舗を訪問したところ、無駄のない良い使い方を発見した。それは、プリンターのインクなどの消耗品に使うことである。エプソンの純正インクは高価で、割引されることも少ない。一方家族写真の印刷などで、確実に消費され補充が必要なものである。このようなものに株主優待券を利用すれば、無駄なものを買うことにもならず、必要な消耗品を安く入手することができる。

読者の皆さんの参考になれば幸いである。