持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

AliExpress 初買い物で OnePlus 7T 純正と思われるケースを購入した

愛用している OnePlus 7T の、付属してきた純正のクリアケースが黄ばんでみすぼらしくなったので純正ケースを購入しようとしたところ、Amazon その他の国内通販では純正品ケースが入手できなかったため(しにくかったため)、パチモン(偽物)つかまされてもその経験を買おうと決めて、AliExpressを初めて利用した。
ついでに、これまた国内通販で購入するとやたらと高価な Huawei GT Watch 充電台も購入することにした。

結果として、以下で入手した品物は見る限り純正品で、満足している。
2020年12月5日に注文し、同月23日に届いた。Amazon Prime には到底かなわないが、急がない商品であれば待てない時間でもない。
余談だが、日本語翻訳がおぼつかない表示にはなぜか和まされる。

ja.aliexpress.com

カメラの出っ張りまでガードしているし、シリコンの触感も悪くない。何よりこの赤が目立つので、携帯(スマホ、か。)をどこに置いたかしょっちゅう忘れてしまう私にとっては、見つけやすくて助かっている。

旧世代 iPad で撮影したので画質が良くないので見苦しいところがあるが、写真を掲載しておく、参考になればうれしい。
本体はまだまだへたっていないし、5Gがまともに使えるようになるにはしばらかかりそうなので、しばらくはこの機種(5G非対応)でやっていこうと考えている。新しいiPhoneに魅力を感じないくらい、気に入っている。

f:id:covacova:20210103070747j:plain:h500
正面。タッチ面からの飛び出しもそんなに気にならない。
f:id:covacova:20210103070841j:plain:h500
背面。ロゴの逆エンボスがさりげなくて、良い。
f:id:covacova:20210103070936j:plain:w500
側面。大部分をガードしてくれている

関連記事

OnePlus 7T 本体について言及した記事はこちら。
covacova.hatenablog.com