持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

18 hours

 もうすぐ18時間起きていることになります。
 TOEFLはそこそこです。Writing満点だったらけっこういい出来です。使用しているPCの性能がめちゃめちゃ悪いことに不満を感じました。しかし、自分は早めに始めてReadingも見直しする気力もなくぱっぱと進めて一番にWritingに達したので、タイピングの音で周りの人にプレッシャーを与えてきました。
 そして、学校に行ってさくら水産へ。
 痔の話をする。(詳しくはCぇのページをどうぞ。)なぜHけんはあそこまで痔に興味をもつのか、そこが不思議だった。
 そしてバイトに行こうとして財布がないことに気づく。
 さくら水産だ。
 チャリで直行するも、しまっとるやんけ!
 学校に残っている人に頼もうとするもみんな意外にレスポンスが悪く(いや、悪いのは自分なんですすいません)、偶然遭ったMっちーに700円授かる。バイト往復+帰りのGIRIGIRI運賃だ。
 バイト後さくら水産へ。
 いつものおばちゃん(夜ver.)に遭遇。
僕「あのう、昼に財布忘れたと思うんですが」
おばちゃん「そうよそうよ、待ってたのよ。」
 おばちゃん、泣かせるぜ・・・。
 とにかく財布を受け取って英語勉強の場へ。今日は映画の日。"Dreamer"という映画だ。"Sea Biscuit"にかなり似ている。ストーリーはまあお決まりの流れだが、動物好きの私には単純でも面白い。しかも涙もろいもので。
 基本は英語なのだが日本語や韓国語が飛び交うのでおもしろいのである。
「出たー!」の英語表現がどうもなくて、そのときだけ「出たー!」である。
"There were はてなはてなはてな around your head!"
など。みんな話し好きで面白い人たちなので何時間いても飽きません。


 さて、TOEFLが終わったと思えばGREの勉強。それと、輪講で用いるTheories for composite materialsの勉強。英語漬け。

用語集
おばちゃん(夜ver.)
とりあえずよくからんでくる。しかし面白い。(昼ver.)の人は、いつも忙しそうだ。注文せかしていつもすいません。