持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ため息

「はぁ、明日もバイトかあ。」

実験

いつもは教授が担当するのだが、
今日は小型衛星打ち上げ当日だったので忙しく、
代行の人が担当していた。
「まあ、分からなくなったら、前の年のレポートここにおいとくので見てください」
そんなんでいいんですか宇宙飛行士になれるんですか。
しかし先達のお世話になってしまいました。
しかしながら先達はけっこう間違えており逆に勉強になりましたとさ。
しかし計算機上でシミュレーションするのが実験って・・・。
しかし実験は実験か。

背後から忍び寄る影

駒場で一週間ぶりにテニスで体を動かした後、
しっかりストレッチを、とクールダウンしていたところ、
背後から声をかけられた。
男「すいません・・・。」
かなり挙動不審。
僕「あ、はい。」
男「好きな人にあなたが好きだって伝えるにはどうすればいいんでしょうか。」
僕「!・・・そ、そうですね。やっぱりストレートに好きって言えばいいんじゃないでしょうか。」
男「そうですよね!IがCANできるならDOしちゃったほうがいいですよね!」

用語集
シミュレーション
とはいえ、かなりハイテクなソフトだった。
実際は、キャンパス内にあるレストランの場所を聞いてきた。合ってるかわからんがとりあえず道は教えた。