Presentation

 英語でプレゼンテーション。自分の研究に関係がある論文の発表。
 これ言おう、として用意して来たことは言えるけれども、ちょっと付け加えようとするとしどろもどろになるね。日本語でも同じだけれど。

 先日は、人生初アイスホッケーにしていきなり試合。スケートもろくにできないんだからそりゃあこけますわ。と、とまんないよーっていうあれです。それに加えてスティック長過ぎて、どこに先があるのか感覚がありません。でももうちょっとできるようになったら楽しいんだろうな。練習しよう。練習マニアですから。
 テニスのグループ対抗戦は、プレイオフまで行って、負け。しかしなぜかひより癖が少し治っているような。やっぱり英語になると気持ちもアグレッシブになるんでしょうか。

 非常にうれしいことに、アメリカで通っていた小学校の親友と連絡がついた。高1のとき一回会って、お互いだいぶ変わっていてなんだか歯がゆかったけれど、今度もまた大分変わっているのだろうな。そしてそれがまた楽しい。
 いまのところこっちに来て、睡眠時間が減ったこと意外は楽しいこと尽くめだ(一回鬱になりかけたけど)。授業終了まであと1ヶ月、だれないようにしたいですね。
 期末試験、どれが一番厳しいかっていうと、

 室内楽のコンサートだな笑。

広告を非表示にする