持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

離脱旅行2日目後半

これ書くの意外と大変なんよね。

ハウステンボスへ 〜え?冗談だろ?またバス?〜

そうです、またバスでハウステンボスです。
しかも雨ふっとるやんけ。
最悪や。
テンション下がるわ〜。

ハウステンボス 〜テーマは「知的に遊ぶ」〜

しかしそのハウステンボスは一度倒産したわりには、でかくてきれい。
いい場所じゃないか。
でも立地条件が悪いわな。
とりあえずアトラクションみたいなのに乗った。


まったく意味がわからなかった。
もはやそういう年齢ではないらしい。
パンフレットを見た。


「知的に遊ぶ」


こ、これや!
わしらにはここしかない!
実際、結構おもろかったのではないかと回想される。
名言も生まれた。
「他に知的に遊べる場所ねぇの?」
発言者は私だ。

お土産と酒とツマミ 〜Hけんはどこへ消えた!?〜

お土産に、Jトイお奨めチーズケーキを購入。
旅はまだ長いが、なんとかもつだろう。
どうせチーズはもとから腐ってるからいいだろうとかいうわけのわからん理由で購入した。
そした今夜の晩餐のためにHけんがワインを購入。
それなら、とわたしはチーズを捜索に。
そして、チーズは手に入った。
しかし、Hけん紛失。
さて、サブタイトルが何からきてるか分かりましたか。
って、あの本読んでないんだけど、ほんまにおもろいの?

小腹がすいてきた 〜佐世保バーガーってなによ〜

腹が減ったので、佐世保バーガーを食べることになった。
・・・。
普通のとどこがちがうのか分からん。
おにいさんにきいてみた。
自分「これ、普通のとどうちがうんですか?」
店員「うーん、一緒じゃないですかね。」


なんですとーー!


結局食べたんですけどね。
寒い中、Iぬいのチーズケーキをデザートに。

「出国」 〜犠牲となった社長のお土産〜

時計を見てみれば、
最終バスまで残り時間が少ない!
その前に最終バスが5時半ってのはどうなんだ!
その前にまたバスかよ!
しかしそんなことは言ってられん。
最も短いルートを探せ!
ボートだ!
乗り込め!
ってなんでこういうときに韓国の団体がくるんじゃ〜!
ということで割り込み。ごそごそ。


ボートが出国ゲートに到着!
出国って、今まで別の国にいたんや!
この国ほとんど日本人しかおらんやんけ!
ハウステンボス人はどこや!


何はともあれゲートへ急げ!
嗚呼!
なんでわざわざお土産やさんの中を通らなあかんねん!
社長!すまん!
お土産買う時間はないんや!
(社長なのに犠牲になる。)

ホテルへ 〜バスがらがら〜

なんとか命からがら間に合った。
みんなグースカピー。


気がつけばホテル近く。
今日はその名も
『グランドホテル』
の、しかも、
『ツインデラックス』
に泊まるのだ。
さすが社長、コネがちがうね!


ていうか部屋でか!

本来ならばわれらが社長がソファーにふんぞり返っている写真をお見せしたいところですが、
肖像権などの関係により無理でした。
えーと、この写真も、わたしはかっこつけてるわけではなくて、
テレビ観てるだけです。


それよりまじ広いぜシャチョウ!
(要は、ホテル側がネットに表示している料金に(以下自粛))

夕食 〜まだ食うの?〜

回転寿司だ。
一皿105円!
自分「おれは4皿くらいしか無理だな〜」


終わってみれば8皿でした。
人間うまいものはいくらでも食えますね。
その結果、このおなかですけど。

夜食 〜Wine & Cheese〜

いやー、
上流社会ですね。
下流なんて流行に乗ってる場合じゃないね。


しかしブルーチーズは無理。
ただのアオカビじゃないですかあれ。

風呂 〜私の家のより広いんですけど。〜

広い。

就寝 〜地獄から天国へ〜

ほんまに広い。
幸せ。
バスはもうこりごりです。

用語集
社長
前にも説明したと思うが、要するに、風格がちがうんです。