持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

がおか会第一弾

 金曜日は1,2年の頃自由が丘にてKモさん、Kやま、Oた、BATE。の4人とちょくちょく開いていた会再始動第一弾でした。BATE。氏は呼べず。物理的距離は僕らのか弱い引力では埋められなかったすまぬ。(こられないならこっちから行こうぜという案も出ておりますちなみに。)
 さてこの会は9のつく日しか開きません。目当ては一休ですから。しかしながらそれはまた他の学生とて同じ。特に大井町線沿線のTITの人たちが多いと思われます。結局、金曜ということも手伝って一休さんはあえなく断念。とんちをきかせれば入れてもらえたんかな。
 結局白木屋。まあ別に場所はどこでもいいんだ。我々弘法は筆を選ばぬのだ。なんの弘法なんだ。なんにせよ久しぶりに花火付きの大根サラダが食べたかった。花火いらないから20円くらい安くしてくれと毎回思うが、毎回頼んでしまうというあのジレンマがたまらない。
 宴もたけなわ、さてこれからというところで女好きのKやま君は僕らをほったらかして3歳も年下の女性たちと戯れに行ってしまわれ、のこった3人はいつもどおりバーミヤンのドリンクバーへ。いつもお茶で締めて、健康的な会だ。ドリンクバーだけ頼むのもばからしいということでKモさんは栗のケーキを頼むが店員はなぜか疑いもなくケーキを私の前に置く。謎掛けでしょうか。結論としては、このケーキに300円払う価値なしといったところでしたが。
 ああ間違えた、ドリンクバーではなく茶バーだった。Oたが「ドリンクバーを」とたのんだら「茶バーですね」と訂正されたので、すかいらーく系列は確固たる自信をもって命名したのであろう。
 はっ!そうか、ここで一休と茶がつながるのかっ!と思ったら利休だった。

 いつも、この会は非常に楽しいのだが、ある一定条件が満たされたときに発動する臨時会のほうが絶対楽しいはず。なのだが、その条件を当事者の3人が満たせない。フラグの立て忘れか。
 
 私はもうフラグを立てに戻れない状況にありますので、お二方、たのみますぞ。
 フラグが立っているかどうか観られたら、楽だろうな。いろいろと。