持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

呼びかけ

呼びかけといえば、小学校で思い出がある。
アメリカから帰ってきたの夏休み中で、K小学校には2と3学期しかいなかったんだが、
まあいろいろあって呼びかけをやることになりまして。
そんで、まあ、K小学校はけっこう行事に力入れてる学校で、
(僕はそういうのは好きなんだけど、)
呼びかけも3学期中めっちゃ練習しました。
あ〜え〜い〜う〜え〜お〜あ〜お〜
とか発声練習しちゃったりして。
そんで、
(中略)
それで、卒業式まであと二日!
ってところで、はい、インフルエンザキターorz
おれってばついてねえ〜
まあなんとしてでも卒業式は出たかったので人生で初めて点滴打って、無理やり体力回復させたものの、
当然呼びかけられるほどの声は出ない。
結局、友達にやってもらうことになりましたとさ。
まあでも、祭りは準備中のほうが面白いって言うじゃないか?