持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

さぁーて、来週のマスオさんはぁ?

「サザエ、なかなか中身がとれない」
「タラちゃん、である口調に変わる」
「波平、おまえはよくやったよ」
の三本です!

新歓こむぱ

こーくーの新歓のほうは、久しぶりの気遣うこむぱだった。
伝統の(というかうちの学年からだが)
○。○○○○ゲームはしっかり伝わったのだろうか。
それだけが心配である。

三年こむぱ

久しぶりだったが、あまり久しぶりなかんじのしないこむぱだった。
やはり電波で結ばれているからでしょうか。
そういうのも、逆にさびしいような気がするけどどうなんでしょ。

電波といえば

ボーダフォンが、LOVE定額なるものをはじめるみたいですね。
安い。
しかしこの名前だと、利用しにくい場合も多いだろう。
少しは考えろボーダ。

部屋の整理

アメリカ帰りの正露丸を発見した。
サンフランシスコの空港で友達にあげて、横にいたアメリカ人に
「・・・!」
という顔をさせた正露丸だ。
なつかしいぜおまえ。
さらにアメリカ帰りの目薬を発見した。
・・・。
クサイ。
目薬ってくさくなるのか?
いや、そんなことはどうでもいい。
問題は、この液体が自分の眼球のうえに落とせるかどうかという、ただその一点にかかっているのだ。
とりあえず家族共有の場所へ移動しておいた。

IQサプリ

IQの定義がどうであれ、
あれはただのとんちだ。
PQのほうがおもしろい。

研修

バイトの定期研修が明日ある。
毎回小テストがあって、高得点者には図書券をくれたりする。
だがしかしこのテストがむずいのだ。
「あなたが気になっているスタッフの人の名前を書きなさい。」
こんな問題は出ない。

用語集
○。○○○○ゲーム
説明不可能なカオスゲーム。