持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ドラえもん のび太と

次回の映画は、
ドラえもん のび太と メアド交換」
いまさら感あふれる映画となっております。

リアル

明日新巻発売っぽい。
買います。
今集めてるマンガといえば
「リアル」「20世紀少年」「PLUTO」「HUNTERHUNTER」
どれもおもしろいですよ。
あ、ちなみに、単純に笑いたいなら
「エルフを狩るものたち」
っていうマンガがおすすめです。
異世界に紛れ込んだ日本人が帰るためにエルフを脱がしていくという、
単純明快なストーリー。
ちなみに、エロい系ではありません。
残念でした。
立ち読みする人はまわりの人の冷ややかな視線を気にしないことを条件に。
たぶん笑いこらえきれずに変な声出します。

Cとか

やっぱり、勉強というものは自分からしようと思うと進むものだ。
課題でやらされてる感あると身につかない。
ってことでCをこつこつやってます。
Y教授(助教授?)に無謀なスピードでやられたがなんとか着いていこうとがんばったおかげか、まあまあ知ってるところが多い。
それにARLISSでおぼろげながらもプログラム理解していたしね。
院試も、夏にばばっとやるのは健康に悪いから今からこつこつやりましょう。
材料力学や数学が大事ですよやっぱり。
あと、授業ではCFDやら有限要素法やらを実際に計算機上ではやらないみたいですが、
これも勉強しとかないと院とか企業はいって何やるんですか?
本買おう。
自分は将来設計したいんだから。

F1

また見た。
またアロンソライコネンだった。
またM.シューマッハふるわなかった。
また佐藤琢磨残念だった。

写真

写真は、砂漠に大雨が降ったあとです。
ほんとです。

用語集
CFD
今はやりの数値流体力学
有限要素法
説明すると長いのでやめます。