持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

トイレの注意書き

「紙以外流さないでください。」
トイレで何をしろっていうんですか。

リアル

本屋においてなかった。
リアルにみすった。
またうまいこと言った、とかすかにでも思ってる自分がなんだかな。

電気実験

昔の映画に出てくる宇宙船の内部みたいな配線になった。
その配線を組むのに導線がいるわけだが、
電圧用は太い導線、
電流用は細い導線を用いる。
ごちゃごちゃになってもある程度分かるよう色わけされていて、
長さもいろいろある。
「太くて長いのお願い。」
「ぜいたくな注文だな〜」
「今度は細くて短いのでいいや」
「オゥ、ジャァパニィズ!」
たまにはシモネタの一つも書かしてください。

筋トレ

また筋トレかよ、と思うかもしれないが、
そんくらいやらんと効果ないんです。
んで、今日深呼吸をたくさんしてたら、
過呼吸になってくらくらっとめまいがしました。
ふあ〜〜
え、なに?これが三途の河?
意外に汚いんやな。
あ、誰か舟で渡っとるわ。
やっぱ舟でわたるんか。
って、落ちた
助けなきゃ死んでしまう!
・・・のか?

満員電車

満員電車では、その人の器が分かる。
舌打ちしている人や、
仕返しに間接攻撃をしてくる人は、
非常〜〜〜〜〜に器が小さいです。
あと、やたらと痴漢を警戒してる女性がいます。
これはまーしょうがないのかもしれませんが、
疑心暗鬼であって、
とばっちりを受けた男はたまったもんじゃありません。
ときどき自分の前にそういう人がいますが、
そういうときは両手をつり革に・・・
と思うのだけれど、
荷物があってむりぽ。
なときも多いのです。
まじそんな疑うような目でみないでよ・・・

用語集
宇宙船
外見はかっこいいのに、なぜか中身はリアルに配線組まれている。
つり革
そもそも片手でももてない状況がある。