持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

一般人

 今日は一般人として五月祭に行ってきた。

音楽

 いいもんを聴かせてもらいました。やっぱピアノはいいですわ。けど、ピアノトリオのジャズはそこまで好きじゃない。管か弦か声がいるとピアノの音色がより映える気がします。

 利き酒してきました。
 利き酒とか言いつつ、みなさん、
「一番高いやつ」
「一番人気あるやつ」
とか、素人っぷり出しすぎですよ。しかし気持ちはよく分かる。
 それにしても運営の人たちが気前よすぎてこっぷ一杯お酒くれるもんだから、アンケートは最後のほうどうでもよくなってしまいましたよ。ふら〜としてきましたじゃないですかっ。

 白山が上手かった。

明日

 明日は授業はないけれど、仕事満載です。
 生活に気合入れていこうと思います。
 しかし祭には、ライブという形で参加できて非常に楽しかった。本当は外でも演奏するはずだったんですが、それはまた今度ということで。