持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ライブ終了

 来て下さったかた、ありがとうございました。
 メンバーのみなさん、ありがとうございました。楽しかったです。
 最後の最後で気をぬいてミスったこと以外は、なかなかいい演奏できたんじゃないかと思ってます。もちろんいたらないことだらけですが、そういうところがあるのがまた、やる気を起こさせてくれる、ってことで目をつぶってください。

MC

 MCって、本当にむずかしいと思う。なんとかお客さんを盛り上げるなり笑わせるなりするワザを持ちたいですね。

明日は聴衆として

 明日は聴衆としていろいろ回って来ます。

泣いた赤鬼

 泣いた赤鬼って話知ってますか。
 ものすごくいい話なんです。


 赤おには人間と友達になりたい。しかし、鬼だからなれない。しかしどうしてもなりたい。それを見かねた友達の青おには提案します。
青おに「ぼくが町を襲うから、それを助ければ赤おにはヒーローになって人間と友達になれるよ!」
 赤おにはそのとおりにしました。すると、たちまち赤おにはヒーローです。人間とも仲良くなれました。
 しかし、青おにはその場をしずしずと去っていくしかありませんでした。


 それを見た赤おには、泣いてしまったのです。


 うぅ、いい話だ・・・。
 昼に食べた石焼ビビンバが辛くてそんでもって(中略)なきそうになったことから話題になったお話でした。
 バンドメンバー6人中5人はビビンバ臭を漂わせていたに違いありません。