持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

奨学金

 奨学金2つ目落ちました。がびーん。

 まあ予想の範囲内です。面接中に

「親からお金を出してもらうってのもそんなに悪いことじゃないと思うんだよね」

といわれましたから。ああ、親の収入ですか。そんなに金持ちじゃないんだけど。でもまあ、迷ったらさらにお金がない人に奨学金あげるわな。しょうがないです。


 StanfordとMITには出願済み。

 昨日はMITサーバーから先生に推薦状書け!っていうメールがとまってて、てんやわんやでしたがなんとか間に合いました。なんでいつもこうぎりぎりになってしまうのか。人間てのは不思議ですな。

 
 その前になにやら私が留学することは決定事項のようにうわさされているらしく、困っております。日本に残る可能性もかなりあります。ちなみにその場合は来年再び留学にチャレンジということはしないつもりです。就職して実際的な仕事したいですから。


 なにやらまじめな日記ですみませんだわさ。