持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

るーむめいと

 そろそろルームメイトが本性を表してくる時期となりました。最初は部屋とかにも慣れないので比較的おとなしいのだけれど、2週間ほど経って慣れてくると問題いろいろ出てきます。
 まず、隣のヤツは毎晩毎晩ネトゲやりすぎです笑。skypeなのかそのゲーム自体に音声チャット機能が付いているのか、友人と「そこだ、後ろだ!なんで今撃たねえんだよ」とか叫びながらやりながらゲームしてて、声でかすぎや。おそらく、普段は声量の大きい僕も、家では静かにしています。ギターとかもアンプにはつなげないのでおそらく隣には響いていないはず。ゲームは11時くらいまでにしてください。他にもいろいろと隣のヤツはがさつで「おいおい」と思うシーンは多い。我慢できる範囲内だから何も言っていないけど。
 僕の部屋はトイレの前なので気になるのは自分だけだろうけど、トイレ入るときは二重に扉閉めてくれ(バスルームの扉と、トイレの扉(下半身は見える)の二重構造)。特に、食べてるときは萎える。
 でも、料理する人間が自分とインド人の二人だけで、キッチン飽和状態だけは避けられた。良しとしますかね。