持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

夏学期

 春学期が終了し、夏休みと思いきや実質は夏学期であります。しかし気がたるむと夏休みになってしまいかねないので、気合いを入れて研究を進めなくてはデータが集まらない。とは言うものの学期が終わっての解放感でいまいちモチベーションが上がらぬ。ぬぬ。実験室からの投稿である。

 しばらく日記に何も書いていなかったので、一番イベントの中で大きかったと思われるGrad Galaという院生のディナー+ダンスパーティの会場の様子の写真だけ載せました。5月3日。男はスーツかタキシード、女はドレスで集い、食事を楽しんでダンス(けっこう適当)をするというイベント。$30でコース料理が食べられるのと、滅多にスーツも着ないので友人、先輩らと行って参りました。ディナーは、ちょっといまいち。あんだけ大量にさばくにはあの質になってしまうのも仕方ないと自らを納得させる。しかしダンスはおもしろかった。日本人で固まって、普通に踊りつつもときどきひげダンスやエグザイルやロボットダンスやってたら「なんだこのアジア人連中は」という目で観られていたのは間違いないが、観られてなんぼですよ。その後、見合い写真・政治家ポスター写真(「やります!」的なやつ)・紳士服のコナカ広告写真などをいろいろ爆笑しながら撮ったあと、夜12時頃帰宅、と思いきやそのまま先輩の家で4時まで飲み直し。なかなか楽しかったですね。