持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

秋田というところ

秋田弁をわれわれはなめてました。
関西弁くらいだろう、聞けばわかるだろう、と思ってました。
3回聞き返してもわかりませんでした。
電車は、1時間に一本でした。
それでも、星は本当にきれいでした。
天の川見えました。
NevadaのBlack Rock Dessertはこんなもんじゃないらしいので、大いに期待します。

用語集
能代
JAXAの研究施設がある。なんでそんな遠いところに・・・
こまち
こまちさんたちは、肌がきれいでした。
優勝
なんか、日本記録を作ってしまったらしい。偶然です。
秋田弁
ほんどにわがらねえだ。