持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

旅行1


実は課題が終わってなかったにもかかわらず性懲りもなく旅行に行ってました。
というか試験的に行かされました。おふくろに。おやじとともに。
知る人ぞ知る、おおるりグループのツアーである。
とにかく、安い
めったに太字にしない僕が太字にするのだから間違いない。
往復バス、2食、宿全部含めて6000円強。
しかも平日に4人で行けば5000円弱。
ありえない値段である。
去年だったか、こまとーの仲間と鬼怒川に泊まった。
宿は想定の範囲内のレベルだったが、
景色はよし。
近くにコンビニはある。
露天風呂は外の端から見え放題常にすいてる。
と、三拍子そろっていたのである。
しかも驚いたことに当日キャンセル料も取られなかった。
しかし、われわれは当日キャンセルした友人からはキャンセル料をとった。
その鬼怒川の旅はまた今度として、
今回は、ツアーの中でもっとも人気で、予約がほんとうに取りにくい「平家本陣」へと出かけたわけだ。
湯西川温泉である。
平家もすさまじいところまで落ちたものだ。
前回の鬼怒川からさらに山奥であった。
よく言えば「静かな山奥の温泉」
悪く言えば「あまりはやっていない温泉」
池袋から3時間半、宿についた。