持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

大工

大工というか、工作ですかね。
かがみはら航空宇宙博物館で買ってきたリリエンタールの飛行機模型をがんばって作りました。
オイルステイン塗りとラッカー塗りがそれはそれは大変で。
オイルステインは、適量を皿などにとって、
と書いてあったので、
コンビに弁当のプレスチック蓋にとってやっていた。
足りなくなったので、足した。
ん?
なんで蓋の裏側にもれてるんだ?
??


!?


穴あいとるがな!


ポリエステルと反応します、ってことくらいもっとでかく書いとかんかい。


いや、もはやこれはあれですね、


ケミストリーってやつですよね。


そんなこんなで、結局5時間くらいかかった。
いま外で乾かしてます。
まだホルムアルデヒドの匂いがすごいので。
ちょっとわたし、吸いすぎて、
なんか酔ったみたいな気分になりました。
ものすごい気持ち悪いな。
気持ちは高揚しないのに、
酔っているかんじだ。
最悪やこれ。