持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

La Qua

 さて。
 アイスクリームを食べながら待ち、全員そろったところでスパへ。


 みなさん「ラクーア」と発音していますが、本来「ラ・ク」と発音するべきなんじゃないでしょうか。
 そういえば、昔、

 「かれし〜〜」
 「れしだ!アクセントは頭につけるんだ!」

ってCMあったよね。なんのCMだっけ。結構気に入ってたんですが。

ロッカールーム

 6階で8人で受付。こういう団体はめったにいないだろうな。受付嬢は丁寧に説明しているが、後ろの方に固まっている男三人はまったく説明聴く気なし。風呂入るだけっしょ。
 と思ったら違いました。なんかリラグゼーションフロア(8階)なるものがあって、そこは男女共同で使えるらしい。(オプションです。\500 チャリーン)


 風呂入る前にそこ行こうってことで、ロッカールームへ。
 何やらブレスレットが電磁キーになっていて、ロッカーは開けられるわ、ジュースは買えるわ、これはたまらん。他のところも早々に導入していただきたい。
 さてさて8階はさすがに裸で歩いてはいけないということで、服を渡されるのですが、


一同「これ、パジャマだな」

 
 しかも茶色。ら・く、センスねえ。


 まあ文句を言わずに装着。


 …ところで、ぱ、ぱ、


 パンツはハクンデスカ?(キャー)


 議論の結果、サウナなどで汗をかくのだからはかないという結論にいたる。3人寄れば文殊の知恵とはまさにこのことだな。
 しかしタオルはもっていくのか。


一同「邪魔じゃね?」


 しかし前のおっちゃんが持っていってる。


K君「いや、でも前の人が信用できるとはかぎりませんよ」
Qさん「ストイックにいこう」


 結局ぼくら三人だけタオル所持せず。ストイックだ。

8F

 なんか、ダンジョンみたいですネ。
 女性陣はしばらくきそうにないので、木でできたチェア(ひらべったくて寝られるやつ)に寝転ぶ。


 うーむ、人間工学的にすばらしく、なってない。


 どんな体勢とってもイタイ。逆さにも寝てみた。まあこれは明らかにおかしい。却下。


 サウナだらけだけあって8F自体が35度くらいあってアツい。中途半端に。
 待っていられず、いろいろ先回りして探検してみた。

色つきサウナ

 色で気分が変わるらしい。色をボタンで変えられる。いろいろ効能が書いてあったが、


白:ものごとに新たな理解を生むことができます


 これに勝る色はありませんでした。三人で試してみましたが、早々に飽きたので次の部屋へ。

魚+石サウナ

 まるい部屋の真ん中に石。
 マザーにストイッククラブってのがあって、それに似ていたみたいです。マザーやったことありません。おもろいの?

グダグダサウナ

 みんなグダグダ寝てる。場所あく気配なし。次。

筋トレサウナ

 ストイックな我々三人が追い求めていたものがここに。
 入った瞬間、


 「フンフンフンフン」


 腹筋やってる坊主のおっさん発見。ストイックだ。ストイックすぎるよ。

5℃サウナ?

 サウナなのかどうか知らんが、5度の部屋にクラゲの水槽。癒しだ。寒いけど。

総まとめ

 40度くらいの部屋ばっかりだったけど、長い間いると汗かくもんですね。ああいう汗のかきかたも身体にいいのかもしれない。
 となんとか言ってる間に女性陣到着。同じとこぐるっと回って、我々は風呂へ。

続く