持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

4年前

 結局昨日も有野の挑戦みちゃいましたよ。


 本日は東京大学の合格発表なり。

 上空にはヘリ。日テレちんも来ていた。すごさについていけそうになく、遠くから写真を撮るだけにとどまってしまった。理3のところで
かあちゃんあったよ!おら受かったよ!おら孫悟空だよ!」
などと叫ぶことはできず。
 四年間は早かった。最初の一年半はもう少し有意義にすごしたかった。けれど人間に後悔はつきものですよ。先に立ったら後悔ではありません。


 そんな今日部屋の身辺整理を行った。
 ドイツ語一列。なつかしい。が、不要。というか教養のものはいらんと判断し、ようやく捨てた。しかしドイツ語は操りたい。あと中国語もいつか。いつかっていつだ。
 最近ブログがおもしろくありませんが、それは私の今の生活を表しております。明日から怒涛の予定が始まりますのでお楽しみに、しなくていいです。