持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Way To Normal / Ben Folds

 Ben Foldsの新アルバム、Way To Normalの日本盤を、ボストン周辺に遊びにきた友達に持ってきてもらいました(本当にありがとう!)

Way to Normal (Sba2)

Way to Normal (Sba2)

 そして今回のアルバムは第一印象はかなり良い、というか楽しいと言ったほうがいいのかも。EP時代くらいの元気は戻ってきているんじゃないか?Ben Folds Five時代の荒削りロックの感じが僕は大好きだったのだけど、どうやらそれには戻らないみたいで、でもその一方で曲は洗練されて行っている気がする。って、何様のつもりで批評しているのでしょうか。
 速い曲が好きな自分は、Dr. YangとBitches went nutsが既にお気に入りと化しています。他の曲もかなり良いです。歌詞をもうちょっと聴かなければいけないけれど、相変わらずのニオイはぷんぷんしてます。
 明日のボストンライブがかなりの楽しみ。それまでに十分に聴き込んで乗り込みます。