持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

言葉

言葉

という名のバトンがまわってきた。
え?次の走者おれだっけ?
ってなノリでバトン受け取ってもいいんですかね。

1:好きな言葉は?
僕の前に道はない。
僕のあとに道はできる。

2:あなたの口癖は?
基本的に なるほどね

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
一緒にいると楽しい

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
○○。○

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「あかの他人」
話せば長くなるのでやめておこう。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
ばかもん、そいつがルパンだぁ〜〜!

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
ウハウハ

8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
79%

9:面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?
絵文字。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
これからずっとよろしく。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
虚空に向かって「やり残したことが多すぎる。」

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
かなり言ってるが、本当にありがとうと言わなければならないときに言えない性格。

13:現時点で最後に発した言葉は?
「風呂、後でいい。」

14:あなたにとって言葉とは?
空気のようなもの。

15:このバトンを誰にわたす?
あーっと小林選手、バトンを落としたーーーー!

試合

つくづく自分は試合というものに向いてない。
練習はすごい好きだけど、なんか戦うってことがすごい苦手。
だからサッカーでも試合のときはフォワードなんて無理です。
ってか、
おれってばヘタクソ。

練習

しもきたに久しぶりに足を踏み入れた。
アンケート調査のバイトが声をかけてきた。
「すいません、アンケートにお答えください〜」
「あんた、ノルマまであと何人?」
「え?ぁ、ああ、あと3人です。」
「なんや、ほな、おれは答えんでももうすぐ終わるやんか。がんばってくれや」
などとおしゃれなトークをしているうちに待ち人現る。
ってスタジオわからんから案内してもらうために待ってたしょーもない男ですよわたしは。
んで2時間練習。
マイクはずり落ちてくるわ、
ペダルは遠のいていくわ、
そこまでわたしがおきらいですか?
あ、わかった。
口と足がくさいのね。
ああ〜〜〜〜妙に納得。
要するにブレスケアと・・・って足はどうすればいいんだよこら。

いす取り

録った音を聴くためにマックへ行く。
席なく、断念。
ミスドへ行く。
席なく、断念。
ドトールへ行く。
席なく、断念。
なに、この、いす取りゲームで一番最初に負けちゃったときのような疎外感は。
結局マックに戻って席ハケーソ。
お湯+ティーバッグで出てくるマックの紅茶は、どこに費用がかかっているのかという議論に火がつき、
やっぱりお湯が厳選されているんだろう、という結論になった。
100円近いお湯。
・・・神々しい。
いや、もはやそのぬくもりと輝きは神そのものと言っても過言ではないだろう。

自分

おっと、録った音は、と。
・・・。
お、お、おれってば、
ヘタクソ
ヘタすぎてうっとりしちゃいました。

めちゃすいてる電車

向かい側に座ろうとしたオネエサンがいました。
僕と目が合いました。
ちがう席に行きました。
orzでした。
隣の後輩にorzの成り立ちを説明しました。
そんな自分にorzでした。