持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ちよこれいと

 携帯電話のマスストレージモードを初めて使った。なんでかと言えばminiSDカードのアダプターをなくしたからだ。
 そこまでしてアップしたかった写真とはなんなのか。



 またしてもチョコレートだ。研究室総出で購入。なぜ?


 安田美沙子等身大2007年カレンダーを意地でも研究室に貼りたいからだ。http://a-lotte.jp/pc/
 実は、すでに熊田曜子は我らが四番バッター、おSぎ大先生が一発であてた。しかし、安田美沙子は手ごわい。なぜだ。なぜ15回近くもチャレンジしていて当たらないのだ。これはよほど人気の違いが表れているのか。そもそも熊田曜子は水着なのになぜ安田美沙子は私服なのか。そこまでしないと人気の差は生まれないとロッテは踏んだのか。しかしそれにしても当たらない。そして我々は一つの結論にたどり着いた。


「無欲なら当たる」


 熊田曜子はただ興味本位で選んだから当たったのではないか。そうだそうにちがいないっ。「ほしい」などと思わなければいいんだ。そんなこと言っている時点で無欲とは無縁な気もするが、無欲無欲…と念仏を唱えながら、作戦No. 649実行だぁ!

 クリーーーーック!


 「ざんねんでした」


 だよね。

用語集
作戦No. 649
649。むよく。

[留学]メールの返信

 出願しようと考えている大学院の研究室に、研究内容を詳しく教えてくださいとのメールを打った。即返信が帰ってきた。向こうは朝とは言え、素早い返信に好意を覚える。さっそく内容を確認。


Have a look at our webpage: http://×××
and click Research.


 そんくらいやってるに決まってるYO!