持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

環境とか色々

 アメリカは環境問題については、生活面で実に鈍感すぎる。使い捨ての皿やコップ、夏は寒く冬は暑い部屋の温度。冷房の温度設定は、まずめちゃめちゃ寒い冷気を送り込んで、それをヒーターであたためて調節していると聞いたときはその無駄さ加減に呆れ返りました。アホか、と。
 そんな問題をぜひとも打開してほしい、Environmental engineeringを勉強していたビール好きのルームメイトが今朝アイスランドへと旅立ちました。一年間働いた後、スペインへ渡るそうだ。是非いろんなことを吸収してこの環境音痴なアメリカを変えてほしいものだ。
 無駄とか、非効率と言えば、こっちの道路工事はひどすぎる。小学校の頃に住んでいたときから感じていたけれど、一体道路工事はいつ終わるのか。上り車線が終わった風にパイロンを移動させたと思ったら、ただぼこぼこにしただけやないか。無駄無駄無駄。
 無駄と言えば、この腹の肉ね。友達・先輩と筋トレ・ランニングに勤しみ、少しはしゅっとしてきた気もします。日本に帰るまでにしゅぴーんとした身体にしよう。何にしてもボストンはランニングにはすばらしい場所だ。夕方、Charles River沿いを走るのが実にすがすがしい。朝は起きられないので無理です。
 最近ボストンには、日本からの友達とか友達の日本の友達のような人たちが来ておらず、完全に淀んでおります。スタグネーションです。新しい風募集。