持つべきものは妙なこだわり

執着もいずれ愛着に変わる

睡眠環境を改善する:敷き布団に代わるマットレスとしてAiR 03を購入した(まだ届いていない)

私はフローリングのうえに畳マットを敷き、そのうえに敷き布団を敷いて寝ています。このスタイルは気に入っているのですが、休みの日などに8時間以上睡眠をとったり、風邪で寝込んでしまったときに腰が痛くなってしまい、これを何とか改善したいと考えていました。

百貨店でいろいろ試し寝をし、AiR 03 という商品を選びました。

www.airsleep.jp

お盆で配送が止まっており、残念ながらまだ届いていません。そんな状態でここでは何を伝えたいかというと、

  • インターネットでは "03" というラインナップが (私が調べた範囲では) 2019年8月13日現在、買えない
    • 2019年8月現在まだ買えない、ということだろうか
  • 177 cm, 64.5 kg の体重の私では上位モデルのSI, SXとの差が分からなかった
  • 下位モデルの01よりは寝心地が良かった
  • つまり、店頭で試し寝を必ずするべし
    • 高いモデルが敷いてあるので、下位モデルを引っ張り出してもらって試すべし

ということです。

購入後、数ヶ月使用後の感想は書く予定です。