持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

最近のおもろかったこと

風呂

 うちの場合、風呂に入る順番は決まっておらず、基本的に手を挙げた順番に入っていくわけですが、このあいだ親が風呂からあがってきたので
「じゃあ次おれ入っていいん?」
「ええよ」
という流れでささっとトイレ入って、メガネとって、服脱いで、はい準備万端!風呂の扉を開けるわけですよ。
 
 ガラガラッ。

私「・・・。」

私「なんでもう一人の息子のほうが風呂に入ってんねん!」

 家族全員大爆笑。おれはひとり裸で寒い思いしてるというのに。

構造強度

 研究室のOGの方が学校にいらっしゃっていたので当然のごとく飲み会となったその日、ちょっと端のほうで自分・Kすけ・Mさんの三人で盛り上がってしまったあげく、その日は学校から帰らず製図室ですべらない話を繰り広げてしまいました。
 キーワードは、構造強度学会のお泊りナイトのようです。

セッション

 おもろい話、ではないけれど土曜日にセッション(といっても事前にやる曲は決まっているんだけど)やるので、その曲を練習してます。久しぶりの弾き語りはむずい。というかベン・フォールズの歌詞が覚えにくいんよね。自分で手を挙げてベースもやります!って言ってしまったし。
 問題は当日朝、バイト先にベースをもっていかなければならないということだ。できればスタッフの人には見えない場所に置いておきたいのだけど。

航空機製図

 製図してます。最近8:15には学校にいます。朝がイイんです。ちょっとずつ人が増えてってアホな話をするのがおもろいんですよね。
 こんなこと書いてもわかる人は二人くらいしかいないのですが、昨日のツボは、

「9ではないのか?」

 でした。いまでも思い出し笑いをしてしまう。ぷっ