持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

世界を変えるのか、MIT

 会う回数が増えるとやはり友達度数は上がっていくね。ナイスガイ・ナイスガールが多い。所謂NERDYな人はそこまでいない。と思う。

 オリエンテーションに参加しまくっていて、英語もそこそこ出てくるようになってきた。ような気がする。

 本日は研究室訪問もして、研究のことを話して、一気に現実に引き戻された。ああ勉強しにきたんだっけ。笑

 Prudential Skywalkという展望台(上の写真の右の高い建物)からの眺めはすばらしかった。ここから見える景色を全部説明できるようになってから帰ろう。
 写真に見えている対岸一帯がMITでございまあす。こちら側の地帯がBack Bayという高級地でございまあす。

 みんなでアイスクリームを食べてたらおっちゃんに
「おまえらどこの人たち?」
と聞かれ
「MITだよ。」
というと
"You guys are gonna change the world, right!?"
と言われた。苦笑いしながら
「多分。」
と言ったら
「多分じゃねえよ!おまえらが変えなくてだれが変えるんだよ」
と言われた笑。
 その後しばらくしたら
「世界はちょっとは変わったかい?」
と聞かれた。変わったと言えばアイスクリームが胃の中に入ったことくらいかな。
 イカしたおっちゃんだった。