持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

たまには

ちゃんとした日記でも書きましょうか。

OB会

こまとーテニス部OB会に行ってきた。
けっこう年配の方々も多く、こまとーの縦のつながりのよさを感じさせてくれる会だ。
しかし去年と来てるメンバーほとんど一緒や・・・
もうちょっとみんな来てくださいよ。
来年は自分が幹事ですわ。

シモキタ

シモネタじゃないです残念。
手ぶらでOB会にあらわれたO西と成田空港からこまとーへ直行してかけつけてくれたK井とともに小腹を満たそうと思ったわけです。
ご飯食べるところを探しているはずなのに何軒もご飯屋を通り過ぎ、いつの間にか広島風お好み焼き屋しか入ることが許されない状況になっていた。
ようやく探しあてたお好み焼きで
「定番」
という名のお好み焼きを食べる。
メニュー名もうちょい考えたまえ。
駅で別れたあと、自分はバンド練までの時間をどうにかつぶそうと放浪する。
結局本屋に入る。
でもおもろい雑誌ない。
しゃーねー、スタジオの待合室でレポートでも書くか。
「お客さん、お一人様一枚くじ引けますよ、どうですか?」
時間余ってるし、ひくか。
「一位はなんとディズニーランドですよディズニーランド!」
行く相手いねえっつうの。
「いやあでもはずれが多いのでみんなはずれを引いちゃうんですけどね」
この店員あほか。当たり前やんか。
「あ、こんな感じでシールがはがれる感じになってます。
2等。
「え!?二等ですか!?おめでとうございます!」
どうも。
「(商品名)ですよ!今日3人目ですよ!すごいですね!」
たしかにすごいわな。
「・・・なんかお客さん、反応うすいですね。」
うん。
だって、どうせ、いろいろお金いるんでしょ。
と思ったら、やっぱりそうだった。
断った。
もう一回引いた。
はずれた。
当たり前だ。
無感動な会話だった。

練習

機材がしょぼかった。
鍵盤は引っかかるわペダルはきかないわ。
お金払ってんだからちゃんと整備しろよ!
しかも最初キーボードが壁向いてるし。
そんなにおれをいじめたいのかね君は。

結論

結局いつものかんじのブログになってしもた。

用語集
こまとー
いまや新御三家とかになったとかいう駒場東邦中・高等学校。