持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

無条件降伏

とりあえず無条件がつく熟語を考えてみました。
またバトンです。
【1.無条件でトキメク○○な3人】
 1.話がおもろい人
 2.何事にもアツイ人
 3.きれいなお姉さん

【2.無条件で嫌いな○○なものを3個】
 1.わさび漬け(むり。ぜったいむり。)
 2.睡眠不足(むり。寝る。)
 3.きれいなお兄さん(むり。なれません)

【3.無条件でお金をかけられる○を5個】
 1.音楽
 2.本(小説、新書、勉強用)
 3.旅行
 4.オーディオ類
 5.「楽しい(限定)」飲み

【4.無条件で好きな○○を3つ】
 1.ピアノ(というか音楽)
 2.食事(食べてるときは幸せ)
 3.睡眠 (寝る前が幸せ)

【5.無条件でバトンを受け取らせる5人】
 前回渡しすぎで不評だったため打ち切りで。

不足

冬休み入って初日はレポート一個おえて、
「おれ、キテルな」
と思ったが最後、
全然勉強してない。
だって、だってさ、、
ぼく、
ばいととか、らいぶとかみにいってたしさ、
やっぱいそがしかったっていうかさ、
ね?
・・・。
だめだ、おもしろくないわこれ。

とにかく

Cの数値計算用の本買いました。
生協においてなくてフタコの紀伊国屋においてあったやつ。
レジにけっこう並んでる。
レジの人「2420円になります」
図書カード二枚渡す。
一枚は200円くらいしか入っていないからさ。
レジの人「・・・。
(穴の開いたほうをさしながら)
こちらを先に使い切ってしまって、残りをこちらからということでよろしいでしょうか。」
ぼく「いや、ちがいます。
少ないほうから100円だけ使って、残りの2320円をこっちから使ってください。
ってんなわけあるかー」