持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

ジョージア大のおっちゃん

ジョージア工科大学の教授が、
難解な課題を課すわれらがNすか教授の知り合いということで、
特別講義をしてくれた。
簡単に言えば、
クレーンのように、単純に動かせば振動が残ってしまうものを、
人間が考えなくても勝手に制御して振動をとめてくれる制御系を組む研究だ。
研究内容もシンプルかつ画期的だったが、
何よりも教授(なかなかかっこいいおっちゃん)の講義が分かりやすい。
しかもパワポにユーモアを織り交ぜるところはさすがだ。
ああいう教授がもっといてほしい。

しまった

バイト入れすぎた。
このバイトの量で試験勉強間に合うのか。
これも昨日断ってきた生徒のせいだ。
八つ当たりしてみた。

何か

おもしろいことやどきどきすることが身の回りにおきてくれないですかね。

用語集
Nすか教授
熱心。授業おもろい。けど課題ハード。内容はおもろいんだけどね・・・。