持つべきものは妙なこだわり

執着はいずれ愛着に変わるのである

Android Adguard 有効でも突然広告が表示されるようになったらフィルタの更新をしよう

Android スマートフォンでは、まともな広告ブロッカーアプリを Google Play ストアでダウンロード出来ない。Google が広告で収入を得ているからであろう。Adguard というアプリケーションをインストールすることがデファクトスタンダードになっているように思う。

導入方法は後半に参照するウェブサイトに譲るとして (これ以上の情報を持ち合わせていないため)、ここで伝えたいのは、Adguard を有効にしていても広告が表示されるようになったら、適用しているフィルターを更新しよう、ということである。

先月だったか、突然広告が表示されるようになり、こんなにも不快だったのかと思い出された。

参考となるウェブサイト

Android スマートフォンに Adguard を導入する方法は、次のサイトにすべて記述されている。このアプリによって何が行われているのかを理解できる人のみ、導入することをお勧めする*1

AdGuard導入法 - なんJ AdGuard部 Wiki*

*1:これによって生じる可能性のある不具合その他に、当サイトは責任を負いません。